習性

 小学校の頃。
 子供は早く寝る! と言われながらも怒られそうな時間になったら本を読んでました。
 昼間の1.5倍の熱心さで。

 中学校の頃。
 絵を描くことを覚えて、テスト前に延々と絵を描いてました。
 別にそんなに頭悪い訳じゃなかったからそれでも良かったわけだけど。

 高校受験の前日。
 ペン入れ>トーン張りという楽しみを覚え、勉強など何一つせず便箋描いてました。
 封神演義だったっけなあ。

 公務員試験受けるために勉強始めたとき。
 延々と散画の設定考えてました。
 勉強で大変やとか言ってた割に勉強何一つしてなかったような。
 学校の模試は全て受ける気もなく実際に受けもしなかったし。
 落ちたら整体師か鍼灸師になろうと本気で考えてたし。
 結局受かったから良かったんだけれども。

 そして今。
 いわゆる「お祭り」の時期。
 ど〜にも、創作意欲がわいて沸いて仕方がない……^^)ゞ


 どうやら、時間の余裕に反比例してやる気が出る人間らしいです。


 いい性格……………………Σ(゜△゜lll)





 でも実は、まだ整体師と鍼灸師になる夢は捨ててなかったりして。好きなんだよ。