ペーパークラフト

 さて、僕は毎週毎週漫画雑誌を通勤途中に買い&立ち読みしているんですが、最近かなりムカつくことが出てまいりました。
 まあ、なんつーかその雑誌名は最近かなり腐れた内容を晒している週刊ジャンプなんですけどね。
 いちごとかP/Fなんてもうコメントする必要もないくらいへたれてますが、そんなことはまあ今に始まった事じゃないので諦めることにして。
 最近装丁すら危ない模様です。
 何せここ1ヶ月ばかり、買うやつ買うやつ全て




 袋綴じ状態。





 (ノ`皿´)ノ ~┻━┻ ◎∴────────!!!!!!!!!!!!




 先週まではまだ2〜3センチくらいのちょっとした裁断ミスレベルだったんですが、今週号なんざ延々10枚(要するに20ページ分)くらいページの下の方袋状態。



 しかもナルトとテニプリ
 いくらアニメ化されてるからとはいえ、そんなに立ち読ませたくないんですか?
 サンデーに鞍替えしてやるとか文句言いつつ毎週買ってるのに(サンデーも買ってるけど)。
 雑誌買ってカッターナイフかペーパーナイフ片手にゆっくり読めと。
 でないと売れ筋の連載は読まさんと仰言いますか。
 コンビニでカッターの刃カチカチさせててたら店員に(色々誤解されて)通報されますしな。
 そこまでして………………

 って、

 いくらジャンプが商業主義で売り上げ第一だからってそりゃやりすぎだろう!注:そこまでエグくはないと信じたいです。
  いくら雑誌立ち読みされると売り上げが減るからと言っても、中には買う馬鹿な奴もいるんだから裁断くらいちゃんとしろよ。
 もしくは、


 全ページ袋綴じにするくらいの根性を持って見ろ!

 そんなコトしたら買う奴なんて誰もいなくなるだろうがな! ケケケ。


 ……

 …………

 ……まあ、賢明な皆様ならお判りかも知れませんが、実際は編集部が悪いんじゃなくて印刷会社の問題なんですけど。
 たかだか一冊原価50円くらい(と、僕が勝手に思いこんでいる:ここ重要責任逃れ・笑)の雑誌にそんな手間暇かけていられないんでしょうな、全く。