マズいもの探偵局。その2

 さて、僕が好きなものの一つに「目新しい清涼飲料水」があります。
 (理由はその1を参照。)
 で、もう前置きはどうでもいいほど震撼したのでいきなり本題。



 死ぬほど不味いお茶発見しました。


 その名も琉球号。


 外見 →   http://paso-ken.ddo.jp/~baobei/HimaNote/diary/photo/d003.jpg

 原料:はと麦・黒豆・グァバ茶・ウコン・沖縄塩。
ペットボトルの隣にあるのはリモコンで、背景に見えてるのは僕の部屋にいるミニコンポ君です・笑 あんまり気にしないで!


 まあ、正直な話……原料を見た時点で止めておけば良かったんですが、なんとなく買ってしまった……。

 蓋を開いた瞬間、香ばしくかつほんのりと甘い、茶にあらざるかほりが鼻先に漂う。
 そして茶を口に流し込み、喉元を過ぎたその瞬間、
喉の奥から逆流してくるその後味といったらもう!
 思わず茶葉と間違えて焦げた煎餅を煮出したんじゃないかと思いましたよ全く。




 朝は判断力が鈍るからあまり買い物には宜しくないですな。



 ……さて、久々にアホなこと書いたところでスターオーシャン3をPLAYしてきますよ!
 当分戻ってこないかと思われます……(汗