チョコ買いたいなぁ

 もちろん自分用に。
 他人に食わせるチョコがあるか(笑

 今日はまんまと企業戦略に嵌って、後輩と二人でだらだらとチョコレート売り場のブースを眺めてきた。
 「忙しさの度合いに比例してええモンあげたいよなー」とか、割と一般人めいた(笑)会話を交わしつつ、結局何も買わない(笑)
 ちゃっかり試食品は戴きましたけど。
 なんでバレンタインって給料日前なんだよー。
 好きなチョコ買えへんやん。金さえあれば¥10,000-分くらいは軽く買うっての。

 んで、悔しいから近くのam/pmでおやつ(ティラミス)買って帰ったんですが、

http://paso-ken.ddo.jp/~baobei/HimaNote/diary/photo/20040209.jpg

 手前の方に注目。周りにある微妙な物体は気にしないのが作法。
 ……そこにあるのは……
 フォーク(大)ですよ!
 フォーク。
 先割れスプーンですらなく、スパとか食べる用のやつ。

 …………こんなもんで僕にどないせえと。
 かき混ぜろと言うのか。
 生クリームとココアパウダーとカスタードクリームとスポンジ生地を、均質に、美しくかき混ぜろと言うのか!
 やるな、店員。