かぜ。

 引いてました。
 いや、現在進行形でまだ引いてます。というか、絵を描くどころかパソコン画面が見ていられない。目が痛くて。
 11日と12日はやたら高熱出してほぼ屍、13日は何とか会社へ行ったはいいけど何となく仕事にならなかったような。14日と15日は実家に帰って、その課程の交通機関で死にそう。もちろん家でも殆ど屍。
 今日16日でなんとかまともな思考ができるくらいまで回復してきたわけですが……目が痛くて。
 本当はせっかくのバレンタインだったのでちゃんと(?)ネタも用意していたんですが……もうちょっと回復してから、と言うことで。

 話は変わるけど、人間って絶対病気になると普段閉じてる頭のチャンネルが開くと思う。
 熱でぼうっとしてるときとか、頭ふらふらで何も考えられないようなときに限って、変な得体の知れない発想とか妙な方程式とかがどこかから沸いてくるし。
 そういえば、子供の時は今の自分と見ている世界が違ったような気がする。
 きっと成長する過程で知覚が一般化されて、妙なものを見たり受信したりしないように頭を微調整していくんだろう。
 結局成長っていうのは周りの環境に合わせた消去法ではないのかと思う今日この頃。