と言うか食い物

 明治製菓のCACAO99という、カカオ含有量99%という暴力的な(笑)チョコレートを買ってみた(今回デジカメを弟に貸し出し中なので画像はナシ)。
 パッケージに
! 非常に苦いチョコレートです。
 お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。
 なんて書いてあるので、一かけ口に入れて書いてあるとおりに食べてみた。


 ………………なんじゃこりゃあぁ!


 予想以上の味、というか衝撃に打ちのめされましたよ?
 ……こ、粉?
 言うほど苦くはないけど粉だ!
 舌触りは滑らかなのになぜかのどの奥で粉になっていくような気がする……。
 確かにこれは甘い飲み物でもないと厳しい。
 チョコレートを買って、続きを食べるのを躊躇したのは初めてと言う、なかなか強烈なインパクトの食い物でした……。