ダイエット食品の功罪

 イベントあわせで無意味に本を出してみたりそろそろ締め切りが近づいてきたりで、だんだん食事を作るのが面倒になってきて手を出したダイエット食品(水と粉末を入れてしゃかしゃかするタイプ)*1
 暑さの所為で台所に立つのが面倒になってきたのも重なって、夕飯の定番化しつつあります。
 弁解する訳じゃないんですけど、とにかく楽なんですよ。
 30秒で口に運べる手軽さ、買い置きOK。しかもそれなりに栄養バランスが取れてて腹も満たせる。
 ……時間に困ってる人間には何ともありがたい物体です。いやほんと*2
 しょっちゅう冷蔵庫の中身をみてorzとなる僕にはなかなかありがたい品です*3
 何せ夕飯真面目に作ってると一時間くらいあっという間に経ってしまうので、切羽詰まってるときなんて本当にありがたいです。
 ただ、問題は冷蔵庫の生鮮食料品がたまにダメになっちゃうところなんですが。
 ……多分ダイエット目的じゃなくこういう物を買う人間ってあんまりいないんでしょうけど(w

*1:お湯で溶くタイプはお湯を沸かすのが面倒なので不可w

*2:まあ、言うほど何かしてるわけでもないんですが。どうも時間が、ねえ。

*3:何せこないだ見たら買ったまま放置してたラーメンの賞味期限が切れてたんで。