再び

 懲りずに菓子博に逝ってきました。
 ……2回目とか、アホって言うなー!
 ちなみにもう1回行きます(だってチケットが余ってるんだもん。でも傍目から見ればもうただのアホです)。
 ネトゲで知り合った知り合いが姫路に遊びに来るというので、余ってたチケットを差し上げがてら、一緒に。
 絶対混むから9時に待ち合わせしてたのに、なんか寝坊したとかで結局10時過ぎくらいにゲート前に到着。
 いや〜、超混んでましたよ〜。
 今回は前と違って動物園側のゲートから入ったんですが、入るまでに30分くらい並びましたからね!
 いくらGWとはいえすげー列。しかもあっついし……。
 今回は前回入れなかったおみやげ館っぽいところに入れましたが、翌日翌々日と東京に逝っちゃうので何も買いませんでした。
 超地元でやってるイベントの土産なんて、会社で配ってもしゃーないしw
 で、やってきた子は姫路城の菓子細工がある館に3時間待ちの札が掛かってあるのに速攻音を上げて、写真で満足してました(笑
 あと、会場内にはなぜか忍者がいまして。
 なんか嬉々として駆け寄って行ってました。
 ちなみに忍者は影丸さんというらしい。日曜忍者さんだそうで。
 あと殿様とか姫様っぽい人がいた。
 その後は菓子博チケットで入館料を安くしてくれる姫路城を観覧して、ご飯を食べてお開きと相成りました。
 久しぶりに一杯お酒飲んだんで割と楽しかったのですが、勿論財布はひどいことになりましたとさ(笑