東京行き

 さて、行って参りました東京。
 サイトでも全く告知してなかった(あーあ……)東京コミティアに参加してきました。
 最近サイトほったらかしすぎ!
 ルートは 姫路→バスで伊丹空港へ→空路羽田へ→上野→浅草→秋葉原→ホテル(要するに前泊)。
 僕は飛行機とかの足下が信用できない状態って死ぬほど嫌いなヘタレなんで(でもジェットコースターは好き)、本当は新幹線で行きたかったんですが……一人で新幹線に乗るのも寂しいので、相棒の鹿目氏+鹿目妹君に便乗して飛行機に乗りました。
 ……が、飛行機超怖ェー!!
 窓際の席とか、外は気になるけど見ると怖いのであんまりなりたくなかったんですが、きっちり窓際……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 変わろうかなぁとも思ったんですが……飛行機乗って席を替わると墜落すると信じてる(アホ)なんで、窓際の席で固まってました。
 あー、だめだあれ。なんかたまに揺れるし。観覧車どころじゃなく下は空っぽだし。明るいから下見えるし。何千メートル空っぽなんですか。眼下に地図が広がってるじゃないですか。落ちたら死ぬよ! 衝突する前にショック死するよーうあーん……(ノД`)ノ ゛
 と言うわけで、泣き言はここまで。
 で、ちょっと色々写真を撮らなきゃならん用事があったので、無理言って上野に行きーの(目的地が公園内のどこにあるのか判らなくてうろうろした……)、浅草に行ってお参りをしーの(山ほど願い事してきた)、おみくじを引いてみたり(吉だった。まあ、転勤にはなかなか良さそうな事が書いてあったのでちょっと期待)、おみやげと自分で使う扇子を買ってみたりして、秋葉原電器屋的なモノを巡ってみたり……と、それなりに堪能してホテルにたどり着いたのでした。
 めっちゃ移動してしんどかったです……。まあ、面白かったんですが。