カウントダウン

 @23。




 半分切ってから結構経ったなぁって思ったけど、案外経ってないな。
 ……何がって?
 残りの人生ですよ。
 まあ要するに今日が誕生日だったんで。




 もしかするともっと残ってるかもしれないけど、個人的なゴールは50年に設定してます。残りは余生で。
 たかだか27でこんだけしんどいんだから、50にもなったらもう人間やってられませんよ。あーしんどい。
 さっさとリタイアしてのんびり過ごしたいけど……多分その頃には定年が65までどころか70くらいまでに伸びてて、平均寿命も75くらいまで落ちてるんだろうなーとか考えると鬱になりそうです。
 そもそも日本はちゃんと国家の形で残ってるのかがまず不安だけど。




 そんなわけで、誰も祝ってくれないからって(まあ、誕生日ってのは本来自分を生んでくれた親に感謝する日だしね)一人祝いと称してあまいものを山ほど食べたらちょっと気分が悪くなってきた闇影です。
 ……しばらくあまいものは控えよう……


 何がともあれ、今日が僕が生まれてきた日のようなので。
 今まで僕につきあってきてくれた人々に感謝。